churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一本の缶コーヒー

「このスクーターいくらで売れるかな?」 引越しを機に、 全く使っていないスクーターを売ることにした。 ネットで予約をし、 CMでお馴染みのバイク屋さんに 査定と引き取りを依頼する。 2万円でルームシェアしていた 友人から買ったバイクだ。 自賠責が切…

自分と戦う

「ウーウー ウォーウォー!!」 布団の中からうめき声が聞こえてきた。 「大丈夫だよ」背中を叩きながらそっと声を掛ける。 私が昼間働く職場では、 自閉症の子供がいる。 身長180センチ 体重およそ80キロ 時にはパニックになって暴れることもある。 体…

回想

雪を見ると思い出す。初めて雪をみた日のことを・・・ 朝、目が覚めると 思う事はただ一つ。 「寒い・・・」 当時ロフトで寝ていた僕は、 布団に包まって なかなか布団から出る事が出来ずにいた。 布団に隠れながら、 ふと窓に目を向ける。 窓の外は白かった…

不安を感じている人へ。

今コロナウィルスの影響で、 様々な企業や個人が、 経済的ダメージを受けて、 これからどうするべきかを、 問いただされている時期だと思う。 先行きが見えない状況に、 不安を抱えている人が多くいる。 そんな時、 ふと立ち止まって 考えて欲しいんだ。 「…

「ぶつけてこい!」

人は誰しも失敗をする。 失敗をしたことがない人なんて どこにもいないはずだ。 私が車の免許を取り立ての頃、 親父が車のキーを渡してこういった。 「ぶつけてこい!」正直。 誰がぶつけるかと思った。 ぶつけるはずがないと思っていた。 何ヶ月かたったら…

川の流れのように

さっきまで楽しかったのに、 今は面白くない。 気持ちの浮き沈みは 誰にでもあるもの。 答えは単純 だって人間なんだもの。 私は昔 気持ちの浮き沈みがある事に 抵抗して、 なるべく感情を表に出さないようにしていたんだ。 そしたらね、 だんだんと、 表情…

静寂

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらです。 本日のテーマは「静寂」です。 先日山を登った時に感じたことを記事にしています。 どうぞ宜しくお願いします 特に乗り気でもなく、 「友達に誘われた」 ただそれだけの理由で、 山を登り始める。 始めは…

普通って何だろう??

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらです。 今回のテーマは「普通って何だろう??」です。 どうぞ宜しくお願いします 普通って何だろう? 私には普通がよくわからないし、 どちらかと言うと普通って言葉が嫌いだ。 「正社員で働くのが普通」 「普通…

我が道を行く人へ。

おはようございます!オンラインカウンセラーのちゅらです。今日のテーマは「我が道を行く人へ。」です。 宜しくお願いします 「あいつは我が道を行く人だから。」 学生の頃 サッカーの遠征中のバスで寝ている時に、 仲間が起こそうとした時に 監督が言った…

わからない

こんばんは。オンラインカウンセラーのちゅらです。 今日のテーマは「目に見えない交信」です。 宜しくお願いします わからないというのは、 大人になればなるほど、 言えなくなる。 子供の頃は、 わからないというのは、 とてもワクワクした。 わからないこ…

カムフラージュ

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらです。 今日のテーマはカムフラージュです。宜しくお願いします 人の本心はその人にしかわからない。 もしかしたら本人にもわからない。 昔々ある所に いつもニコニコしている人がいました。 周りからよく言われ…

笑顔

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらです。今日のテーマは「笑顔」です。 どうぞよろしくお願いします 笑顔は人を安心させる。 笑顔は親しみ易い。 では人は何故笑顔に 惹かれるのだろうか? 多分それは、 笑顔は人の中で、 一番醜い顔だから。 女優…

不安を創り出しているもの

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらです。今日のテーマは「不安を創り出しているもの」です。 よろしくお願いします 人は不安を感じます。 不安を感じた事がない人はいないはずです。 不安は人を突き動かす原動力になる事が多い。 「生活の為に働く…

スイッチ

こんばんはオンラインカウンセラーのちゅらです。 今日のテーマは「スイッチ」です。 どうぞよろしくお願いします 人が変わるのは難しい。 なぜかというと・・・ 人は変わる事が怖いんだ。 言い方を変えれば 自分を変えるというのは 創造と破壊を繰り返す事…

心新たに自己紹介

こんばんはカウンセラーのちゅらです。 親しみを込めてちゅらさんと呼んで下さい(笑) 名前の由来は沖縄出身ということもありますが、美ら(美しい)sun(太陽) 「私も貴方も美しい心(太陽)がありますよ。」という意味を込めています。 私がカウンセラー…

「俺あんたの事嫌い。」

こんばんは!カウンセラーのちゅらです。 今日は日中の仕事で子供に言われた言葉について書いていきたいと思います。 「俺あんたの事嫌い。」 今の仕事を始めたての頃、面と向かって初対面の小学生に言われました。 「俺あんたの事嫌い。」 大人になると滅多…

安心する人ってどんな人?

こんばんは!カウンセラーのちゅらです。 今日は良い舞台とあまり良くない舞台の違いについて書いていきます。 実は!!私20代の頃役者を志し、エキストラの仕事で生計を立てつつ中堅の事務所に所属していた過去があるんですね 全く飛ばず吹かずでしたが、何…

マインドが変わった事を実感しました

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらさんです。 私は過去の自分みたいに、 「家族や友達に心を開けず、深く繋がる事が出来ない」 人のサポートをしたいと思いオンラインカウンセラーを始めました! 私は趣味で社会人サッカーをしています。 今日ふと…