churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

日常で見かけるサイン

 

「私本屋でぶらぶらするのが好きなんですよ〜」

 

先日美容室のお姉さんがそう話しているのを聞きながら、

 

「あー最近本屋さんに行ってないなぁ〜」

 

っと思いました。


ふと昔好きだった渋谷の雑貨屋さんを思い出す。

 

ふらふら〜っと本を眺めながら、
気がついたら
4.5冊まとめて本を買っている。

 


普段は本のまとめ買いなんてしないのに、
そこにいったらついつい買ってしまう。

そんな魅力的な雑貨屋さんでした。

 


最近は本をあまり読まなくなってしまい、
少し前までは電子書籍で済ましていました。

 


電子書籍は電子書籍で便利な一面があります。

 

・在庫が増えない。
・掘り出し物がある。
・月額料金を払えば読み放題で、あまり面白くない本は途中で読むのを辞めやすい。

 

ただ、
ついつい


自分の興味の範囲内の本ばかり読んでしまいます。

 


また、別の日に施術をしていると、
お客さんが

 

「映画が好きでツタヤに行くとずーっと映画を探していられる」

 

っと話していました。


私は最近映画やドラマも、
youtubeやアマゾンプライムビデオで済ましています。

 

 

ここ2.3日過去の好きだった習慣を思い出させる機会に触れる事が起きて、

 

ふと

 

「何かのサインかも」

 

っと思い、

美容室の帰りにコンビニに寄って
早速小さなノートとペンを購入しました。

 


携帯のメモを活用する前は、
常にノートとペンを持って、
こまめにメモをしていたのを思い出したのです。


最近仕事以外で文字を書く事がめっきり減っていましたので、

 

原点回帰です笑

 

変化や刺激を求めてこれまでやったことのない新しいことにチャレンジすることもいいのですが、

 

過去にやっていたことも今やれば視点が変わっていて新鮮な気持ちで挑めると思います。

 


何か日常の中で刺激が欲しいとか、
変化を求めている方がいましたら、


日常でよく起きる出来事に目を向けてみてはいかがでしょうか?


もしかしたら何か変化のサインを発しているのかもしれませんよ。