churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

許すと言う事

許すというのは、 簡単なことではない。 例えば、 約束を破る。 給料の支払いが遅れる。 最愛の人が事故に遭う。 もしこちらに落ち度がなく 誰から見ても明らかに不当な扱いを受けた場合、 果たしてあなたはその人を許す事が出来るだろうか? いやむしろあな…

消しゴム

「ゴシゴシゴシ」 擦ると黒いカスを出しながら文字を消していく。 授業中細長くなったカスをくっつけて遊んでいた。 まとまるくんなんて出た日にはもうビックリ! 「こんな消しゴムがあるんだ!」って、 ワクワクした。 どんどんまとまっていく消しカスをく…

サッカー漫画から読み解く時代の流れ〜根性、空想編〜

私は子供の頃から漫画が好きで、今でもジャンプ、マガジン、サンデーなどは毎週チェックしています。 実際の所現在は新連載が始まっても読まないようにしています。これ以上漫画を読む時間が増えると仕事に支障が来そうなので(笑) さて、今回のテーマ「漫…

幸せになるための原動力

どんなに高性能な車でも、 ガソリンや電気がなければ走らない。 それは人間も一緒で、 どんなに優れた人も、 原動力がないと行動に移せない。 コロナの影響で、 世界中のスポーツがストップしてしまった。 私が気になった記事は、 若手サッカー選手の鬱。 特…

憂鬱

心というものは、 浮き沈みがあって 掴み所がないもののように感じる。 ひと昔前はコントロール出来ていた、、 いや。 コントロール出来ていると思い込んでいただけなのかもしれない。 コントロールしていると思っていた心は、 実は抑え込んでいただけだった…

都合のいい大人

ひょこ!っと顔を出し、 彼は窓の外で立っていた。 今日も抜け出してしまった、、、 そんな事をつぶやく彼は、 最近よく学校を抜け出して顔を出す。 学校でも、家庭でも行き場のない彼にとっては、 唯一の行き場なのかもしれない。 そんな彼をどうにかしてや…

特別な日常

分散登校が始まり朝からくる子供の人数が減り、 朝にゆとりが出来てきた。 3月からずーっと朝から子供が来て、 心が休まる日が2ヶ月程なかった。 「久しぶりにのんびりする時間があるなぁ」 そう思った私は、 子供が少ない内に車の掃除に励んでいた。 少し…