churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

特別な日常

分散登校が始まり朝からくる子供の人数が減り、

朝にゆとりが出来てきた。

 

 

3月からずーっと朝から子供が来て、

心が休まる日が2ヶ月程なかった。

 

「久しぶりにのんびりする時間があるなぁ」

 

そう思った私は、

子供が少ない内に車の掃除に励んでいた。

 

 

少し前までは子供と一緒にやっていた車掃除。

 

一緒にやっていた時は子供が満足することを優先し

砂利が残っていても気にしなかったが、

今日は気がすむまで掃除機で砂利を吸い込む。

 

 

掃除をしているだけでなんだか心が落ち着く。

 

そういやここ2ヶ月は心に余裕が無さすぎて、

ピリピリし、

怒りやすかった気がする。

 

 

少しずつ少しずつ

日常が戻ってくる。

 

 

そう思うと、

なんだかホッとする。

 

 

知らず知らずの内に

日常を求めていたんだね。

 

 

でも今求めていた日常も、

数ヶ月後には、

当たり前になっていく。

 

 

日常が特別に感じるのは、

ほんの1週間だけ。

 

 

そんな特別な日常を

味わいつくそう!

 

https://churasan.wixsite.com/room