churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

最近ハマっていたもの

ここ2週間ぐらいゲーム実況動画にはまり、

ブログもツイッターも手につきませんでした。

 

 

そのゲーム実況動画は・・・

 

 「バイオハザード2&3RE」

 

バイオハザード2って私が中学生の頃に流行っていたゲームで、

発売日から2〜3日は友達が学校に来なかったのを今でも覚えている。

 

私はハマらなかったのですが、当時は衝撃的なゲームだったと思う。

 

そんなバイオハザードが蘇ったリメイク版が、

「バイオハザードRE」なのである。

ゲーム実況をするのは妻のススメで知った狂言芸人すえひろがりず。

 

 

バイオハザードを狂言実況する。

 

ゾンビと狂言。

水と油ぐらい反発しそうなのに

うまくマッチしていて斬新な実況になっている。

 

多分私が今バイオハザードをやってものめり込む事はないと思う。

 

と言うのは、

私がやってもストーリーを進めることを優先して

淡々とゲームをするのが目に見えているからである。

 

 

しかし!

 

すえひろがりずは違った。

 

出てくるゾンビや武器、

イベント一つ一つに見事な掛け合いをし、

楽しませてくれる。

 

 

バイオハザードって怖い印象があるのに

意外な着眼点で見事に笑わせてくれた。

なので、怖いものが苦手な人にもオススメなゲーム実況である。

 

 

今回ゲーム実況をみるのは初めてだったけど、

物事を楽しく捉える大事さを学んだ気がする。