churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

時には耳を塞ぐことも大事である。

昔の私を表す簡単なエピソードがあります。

 

沖縄から上京して2年がたち、

帰省をしている時のこと。

 

 

酔っ払って母が私にこう言いました。

 

 「何で私があれほど止めたのにあなたは東京にいったの?」

 

私の口から出た言葉は・・・

 

 「えっ?止めたの??」

 

ため息交じりにがっかりした母の顔が今でも浮かんできます。

 

 

当時の私は、

指摘されることは否定的に捉え、

その反骨心を燃料にし、

行動していました。

 

「まだサッカーするのか?」

 

と親父に言われると、

 

「自分でやるからいい!」

 

と寝る間を惜しんでバイトをし

遠征費を稼いでいました。

 

 

よく言えば行動力があり、

悪く言えば自分以外誰も信用せず、

人に頼る事が出来ませんでした。

 

 

周りを見返すために行動する

典型的な周りが見えない人でした。

 

 

猪年なので、

猛突進しちゃうんですね。

きっと、、、

 

 

正直いって、

昔ほどの行動力は今はないです。

 

 

なぜなら、

周りの声が気になっちゃうんです。

 

 

昔は自分が結果を出して周りを見返せばそれでよかった。

 

 

でも今はそうじゃない。

 

 

反骨心を原動力にし、

周りを見返してもつまらないんです。

 

 

周りを見返すゲームをしても、

孤独を感じるし、

何より自分に限界を感じました。

 

 

でもね。

 

時には周りの声を無視しわがままになって、

行動することも大事だと私は思うんです。

 

 

他人には理解できない、

自分の信じる道があれば、

突き進んで見るのもありですよ。

 

 

時間はかかるかもしれませんが、

いつかは理解してくれますから。

 

https://churasan.wixsite.com/room