churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

潜在意識探求日記〜職場の人に対する抵抗感を感じてみる〜

人に対して抵抗を感じる事をじっくり感じてみる。 例えば ・仕事開始時間ギリギリにしかこない人 ・みんなでやる仕事を率先的にやらない人 ・お金にならない事はやらない人 今回は仕事に関わる人に対して感じてみた。 一つの視点から見ると、イライラしたり…

ただ存在しているだけ。

「ウィルスは私たちに何もしていない。ただ存在してるだけ」 と、いうと、 「いやいやそんな事ないでしょ!」 と反発する声が聞こえてくる。 そして、その後に色々と理由が浮かんでくる 「旅行に行けなくなった」「卒業式がなくなった」「結婚式が延期になっ…

目標は天より高く、地に足をつけて、そして心には愛を。

高い目標を立ててワクワクし、地に足をつけて行動する。 そうすれば目標を達成出来る可能性はグッと上がる。 でもこれだけでは足りないんだ。 何が足りないかというと… 心に『愛』が足りないんだ。 きっと馬鹿馬鹿しいと昔の自分は言うんだろうね。 一つ例を…

目標は高く、地に足をつけて行動すること。

「ハリウッドスターになって、多くの人に夢を与える。」 若い頃役者をやっていた時そんな夢を抱いていた。 色々な事にチャレンジした。目標は常に高く向上心もあった。そして、よく挫折していた。 気がつけば歳だけを取り、何も達成していない自分に嫌気が差…

潜在意識探求日記 〜おいてかないで!〜

「ウーウー」 ドンドン、ギシギシ... 物音が聞こえてパッと目が覚める。 上着を着て、 ベビーベッドを覗き込むと赤ちゃんと目が合う 「おはよう」 と声をかけて、抱き抱え 階段を降りて一階に降りていく。 おむつを替えて 少しゆっくりしてからミルクを飲ま…

まずは受け容れることから始めよう。

大人になればなるほど、素直になるのが難しくなる。 例えば目の前に嫌いな人がいて、その人に面と向かって 「あなたのことが嫌いです。」 と言えるだろうか? 多くの人が言えないと思う。 というよりもいう必要がないことがなんとなくわかってくる。 もし嫌…