churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことがあったら心と身体を整える

実は最近一緒に働いているスタッフから邪険に扱われる事がありました。 イライラしていて、 雰囲気も重く、 威圧的で、 素っ気ない態度から始まり、 挨拶しても無視される所まで来ていました。 2人でいる時間も長く、 気まずくて、 お店の空気も重たい… 面白…

悪の使者がいないヒーローの行方

戦隊ものや仮面ライダーなど、 ヒーローが登場する物語には必ず悪が登場します。 もしも、 悪が登場しなかったとしたらヒーローはどうなると思いますか? 昔読んだ漫画の物語の描写が面白くて、 今でもたまに思い出します。 ヒーローが好きな気弱な男の子が…

飴と鞭と無視??

「スペインサッカーの指導は飴と無視」 友達のfacebookの投稿を眺めながら 「面白いなぁ〜」 って思いました。 日本はどちらかというと、 「飴と鞭」 がベースにあって、 飴だけを与えてはいけないという刷り込みがあるように感じます。 飴と鞭をうまく使い…

怒りの感情を感じた時に私に出来ること

怒りをグッと押し殺した時の胸のムカムカ。 今それを感じている。 その人にとっては呼吸をするぐらい自然にやっている行動でも、 いまの私にとっては、 「お客さんを取られた!」 と感じている。 心を鎮めようと目を閉じてみても、 ふつふつと上がってくる怒…