churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

「ぶつけてこい!」

人は誰しも失敗をする。


失敗をしたことがない人なんて
どこにもいないはずだ。


私が車の免許を取り立ての頃、
親父が車のキーを渡してこういった。

 「ぶつけてこい!」

正直。
誰がぶつけるかと思った。
ぶつけるはずがないと思っていた。


何ヶ月かたったら、
助手席側のドアは開かなくなった。
何度か擦ったり、ぶつけて凹んだからだ。


その事を親父に言うと、
舌打ちをした後、
ドアと車体の隙間にマイナスドライバーを突っ込み、
ドアは開くようになった。


何度も何度も車をぶつける事で、
私は車の運転を覚えた。


物事に慎重になることは大事。


だけど、
時には大胆に行動することも大事。


失敗することで学ぶことが多いと言うけれど、
ほんとそうだと思う。


失敗しないとわからないこともある。


まずはやってみよう!

churasan.wixsite.com