churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

マインドが変わった事を実感しました

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらさんです。

 

  私は過去の自分みたいに、

 

 

 「家族や友達に心を開けず、深く繋がる事が出来ない」

 

 

 人のサポートをしたいと思いオンラインカウンセラーを始めました!

 

 

 私は趣味で社会人サッカーをしています。

 

 今日ふと気が付いたのですが、学生の頃と比べると物事の捉え方に変化が訪れている事に気がつきました🤩

 

  学生の頃

 失敗する度に・・・

 

  「あいつもパスミスしているのになんで自分だけ怒られるの?」

  「いつも自分だけ怒られる」

  「また怒られる」

  「怒られたせいで失敗したんだ」

 

 などなど、いつもイライラし失敗しないようにプレーをしていました😤

 

  現在

 失敗しても・・・

 

  (あっミスった)→「ごめんごめん」

  「切り替えよう」

  「ミスを取り返そう」

  「ゴールを決めよう」

   

 だったり、試合が終わった後も

 

  「あの時こういう風にすればよかったんだなぁ〜」と脳内で反省会をしています🤔

 

 そうすると不思議と怒られないし、ミスを引きずらなくなっています😁

 

 自分の中で何が変わったか?それは、

 

 「失敗をしないようにプレー」から「自由に楽しくプレーする」と決めた事と、目標設定だと思います🤔

 

 因みに今日の目標はハットトリック(3点取る事)でした!

 

 結果は1点も取れていないません😢

 

 ただ、昔よりも体力も技術も衰えていますが、サッカーするのが楽しいです😉

 

 よくよく考えると、ポジションもDF(守備側)からFW(攻撃側)に変わっているので、何か関連性があるのかな🤔

 

 探求の余地がありそうです😃

 

 もし、

 

  「いつも自分ばかり怒られてしまう」と感じる方がいましたら、

 

 今の自分の捉え方を見つめてみて、何か達成したい目標を設定してみてはいかがでしょうか?

 

 失敗したっていいじゃないですか。どうやったら上手くいくかを考えましょう😁

 

churasan.wixsite.com