churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

物事を多観的にみてみる

こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらさんです。

 

 私は過去の自分みたいに、

 

 

 「家族や友達に心を開けず、深く繋がる事が出来ない」

 

 

 人のサポートをしたいと思いオンラインカウンセラーを始めました!

 

 前回は私にとって許しがたかったエピソードについて書かせて頂きました。

 

 今回はその後について書かせて頂きますね😉

 

 

 因みに前回の記事はこちら

 

 

churaroom.hatenablog.com

 

 前回の記事を読まれた方がいましたら、ご自身に似たような事が起きた時どう対処するかを考えてみましたか?

 

 主に考えられる対処法を下記に記載しておきますね。

 

 主に考えられる対処法

  1.所属しているチームを辞める。

  2.不満がありつつもチームに所属し続ける。

       3.新たに目標を設定しチームに所属し続ける。

 

 1.所属しているチームを辞める。

  今回の私みたいに趣味でやられている事であれば、辞めるのも一つの手だと思いますが、もし職場で起きてしまった場合は簡単に辞める事は難しいと思います。ので、

 

 2.不満がありつつもチームに所属し続ける

 こちらを選択する方が多いと思います🤔

 

 ただ!趣味にせよ、仕事にせよ、2を選択するのであれば、私は・・・

 

   3.新たに目標を設定しチームに所属し続ける

 こちらをお勧め致します😌

 

  例えば、今回の例で言いますと、

 「忘れられるというのは、自分の実力不足。なので、もっと上手くなってスタメンを取ってやろう!」という感じですね😤

 

 怒りの感情というのは、行動を駆り立てる燃料(意図)として活用するのは良い事だと私は思います😤😤

 

 ただ、諸刃の剣になりうるので、スタートダッシュの時だけにし、その後もっと高い目標に昇華していく事をお勧め致します😉

 

 意図に関してはまた別の機会にお伝えしていきますね!

 

 長くなりましたが、私が選択したのは、

 

      「新たに目標を設定しチームに所属し続ける」でした😤

 

 実は試合中に薄々と感づいていたんですね。

 

 忘れられているんじゃないかと・・・

 

 その為、3つの視点で物事をみて冷静さを保っていました。

 

 一つ目は外からの視点。

 「忘れるなんて最悪の行為で最低の監督だ😤選手がかわいそう😢」

 

 二つ目は監督視点

 「やってしまった。申し訳ない事をしてしまった😥」

 

 三つ目は選手視点

 「試合に出れないのは悔しいけど、いることも忘れられるぐらいの選手なんだ。ここで辞めたら負けだ😠」

 

 と、試合に出ていなかったのですが、脳内では3チームで試合(葛藤)をしていました😅

 

 結果として、「スタメンを勝ち取って見返す!」という新たに目標を掲げ、チームに残りましたが、私は重要なミスをしてしまいました。。

 

 その事に気がつくのに、私は約半年掛かってしまいました😩

 

 その事についてはまた次回お伝えいたしますね😉

 

 今日もお付き合い頂きありがとうございました!

 

 よかったらHPも覗きに来て下さい。よろしくお願いします😌

churasan.wixsite.com