churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

心新たに自己紹介

 こんばんはカウンセラーのちゅらです。

 

 親しみを込めてちゅらさんと呼んで下さい(笑)

 
 名前の由来は沖縄出身ということもありますが、美ら(美しい)sun(太陽)

「私も貴方も美しい心(太陽)がありますよ。」という意味を込めています。

 

 私がカウンセラーを始めたきっかけは、昔の自分みたいに家族や親友に心を開けずに苦しんだり、悩んだりしている人のサポートをしたいと思ったからです。

 

 

 


 ・・・正直に申し上げますと、今でも常に心をオープンに出来ている訳ではありません。

 

 

 

 これは私の人生の課題であり、一生涯を通じて学ぶことであると認識しております。

 

 人間は自分の心に嘘をつく生き物だと私思います。

 

 「感じている事に蓋をする。」

 「見てみないフリをする。」

 

 特に優しい人は負の感情に蓋をしがちで、自分の心を置いてきぼりにし、それが癖になり自分の事を見失ってしまいます。

 

 そんなあなたの心に寄り添い解きほぐすのが私の使命です。

 

 一人でも多くの方とお話できる事を心よりお待ちしております。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🤗

 

churasan.wixsite.com