churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

近況報告

「もう4日かぁ・・・」

 

気がつけばGWも終盤に差し掛かっていた。

 

 

緊急事態宣言が発令され、自粛モードの中

実は!GWの休みを利用して引越しをしました。

 

引越しの準備、片づけ、買い出しに追われ、

今日やっと一日休みが取れた状況です。

 

 

そして明日から仕事が始まる。

私の仕事は小学校〜高校生を預かる施設にいる為、

3月からずーっと春休み状態。

 

 

朝から子供が来て休まる暇がなかったが、

4月の後半に子供の利用人数が減ってきて、

気持ちに余裕を持って仕事に取り組むことが出来たところ。

 

 

こんなご時世の中仕事がある事はありがたい事なのかもしれない。

 

でも本音を言うと休みたい。。

 

私は体が丈夫で健康な方なので、

今の所体調の心配はない。

 

 

朝頭痛がして熱を測ったら

34.9度で違う意味で焦りましたが、、、

 

 

私は基本的に低血圧、低体温なので、

そろそろ誰か

健康=体温が高い

を覆す研究をしてほしいと密かに思っています。

誰かお願いします。

 

 

引越しをして一番変化を感じる事は、

地域の人との繋がりである。

 

 

前に住んでいたところは団地だったせいか、

どこかよそよそしい感じを感じていた。

 

でも今回引越してきたところは、

自然と目が合うため

軽く挨拶を交わすことが多くなった。

 

 

挨拶する人が増えると

気持ちが外に向いて心地良い。

 

 

SNSが流行る中、

地域住民との繋がりは少しめんどくささを感じますが、

「今」の世の中必要な気がします。

 

 

余談ですが、

小学生の頃生活委員長をしていて、

毎朝校門に立って登校する人に挨拶をしていました。

 

 

めんどくさがって逃げる生活委員の子を捕まえて

一緒に挨拶運動するのが、

なんだかドラクエの仲間が増える感じと被り、

楽しかったのを思い出した。

 

 

まぁ話が脱線してしまいましたが、

今後ともよろしくお願いします。

 

以上近況報告でした!