churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

新しいことにチャレンジします

昔戦争ドラマのエキストラの仕事中に転んで、
利き腕の親指の付け根が凹んだ事がある。


箸を持つと痛い。
字を書くのも痛い。
右手を使うのが億劫になった。


その時突然閃いた。

 「左手使えばいいじゃん。」

楽観的に考えていたが、
もちろん利き腕と逆の手を使って
生活するのは簡単ではない。


でも私はワクワクしていた。

 「左手は見方を変えれば赤ちゃんの手で
 右手を使うより吸収は早いんじゃないか?
 あと両利きってかっこいい」


そう思った私は
左手でお箸をもったり、
字の練習。
ついでに筆記体の練習をしたり、
絵を描いたりしていた。


熱しやすく冷めやすく。
ひと月ぐらいで飽きてしまったが、
最近左手で絵を書く気持ちが再燃焼してきた。


きっかけは
昼間の仕事で、
子供達と遊びで描いた絵を妻に見せた時の事。


「味のある独特の絵を書くよね。
 ブログとかツイッターに乗せてみたら?」


正直それはないでしょうと思っていたが、
だんだん投稿することにワクワクしてきたので、
投稿することに決めました。


題して「美らワールド」
マイルール
 1,左手で描く
 2,その時思いついたテーマを自由に描く。(時折モデルを見て描くかも)
 3,見ている人の心を和ませる。

左手で描く意図は日々チャレンジする事をメッセージとしています。
ツイッターでは朝、ブログでは記事の後を予定しております。

絵を投稿する事でどんな反応が来るか楽しみです!

どうぞ温かい目で見守ってくださいね。


f:id:churaroom:20200412230415j:plain
始まり