churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

感謝しても仕切れない

今週のお題「激レア体験」

 

こんにちは!今日は今週のお題に沿ってブログを書いてみようと思います。

 

大学4年生卒業間近の2月の話です。

 

 

当時の私は卒業が決まっていて、

沖縄から上京する資金を作るために

2つバイトを掛け持ちしていました。

 

 

バイト帰りにショッピングモールを歩いていると、

旅行会社の早特割の広告が目に入りました。

 

 

 「上京する前に一度は下見に行きたいなぁ」

 

そう思い過密日程のスケジュールを調整し1泊2日の旅行を予約しました。

 

 

その後週5〜6日の2つのバイトを切り盛りしながら働いて行く。

12〜3時間労働が当たり前だった。

 

 

頑張った末に待ちに待った2月の旅行の日がやってきた。

 

 「やっと休める」

 

そう思いつつ母に車で空港に送ってもらった。

 

 

初めて自分で旅行の手配をしたのでワクワクしながら

チケットの発券の為にカウンターに行き、

スタッフの人に情報を伝える。

 

すると・・・

 

 

 

「お客様日程明日になっておりますが・・・」

 

 

頭が真っ白になった。

 

カウンターに置かれている紙を見ると

確かに明日だった。。

 

 

私はその場で膝から崩れ落ちて頭を抱えた。

 

 「どうしよう!どうしよう!どうしよう!!」

 

明後日にはバイトが入っていたし、

東京に行くことは伝えていなかった。

 

 

何よりも恥ずかしかった。

 

 

私は立ち上がり必死になって店員さんにこういった。

 

 「どうにかなりませんか?!」

 

私の姿を見て緊急事態と思ったのか店員さんは、

 

 「少々お待ちください」

 

そういって誰かに電話をする。

 

藁にすがる思いでじっと電話している姿を見る。

 

数分後電話を切って、私の元に来てこういった。

 

 「上の者に相談し席が空いていたのでチケットを手配しますね

 ただ、帰りは明後日になりますがよろしいでしょうか?」

 

 

私は即答で「はい!お願いします!!」と言いました。

 

 

その後バイト先に電話をし、無理言って休みをもらい

2泊3日に伸びた旅行をエンジョイする事が出来た。

 

 

ものすごく恥ずかしい経験だったけど、感謝しても仕切れない経験でした。

 

その後、旅行に行く際は日程を何度もチェックするようになったのは言うまでもありません。

 

churasan.wixsite.com