churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

もし次に生まれ変わるとしたら何になりたいですか?

 こんばんは!オンラインカウンセラーのちゅらさんです。

 

 私は過去の自分みたいに、

 

 

 「家族や友達に心を開けず、深く繋がる事が出来ない」

 

 

 人のサポートをしたいと思いオンラインカウンセラーを始めました☺️

 

 

 先日中学生の男の子にこういう質問をされました。

 

  「もし次に生まれ変わるとしたら何になりたい?」

 

 私は悩みました。悩みに悩んだ結果、出てきた答えは、

 

  「人間!」でした(笑)

 

 

 ・・・人間と答えたものの、

 

 実をいうと私は男の子に嘘をつきました😅

 

 変な人に思われるかもしれませんが、こちらのブログでは常にオープンでいようと決めていますので、正直に申し上げます。

 

 本当は私は生まれ変わっても人間になりたいと思っていません。。

 

 私は今世で、

 

 人間を引退したいんです😇

 

 「なんじゃそれは?!」

 

 と、思われる方もいらっしゃると思いますので説明いたします。

 

 私は、今世人間に生まれてきた目的があると信じています😎

 

 かぐや姫の物語をご存知ですか?

 

 月から地球をみて、

 

 「あの星に行きたい!」

 

 と願い、月にいた時の記憶は一切なくなっている状態で地球に生まれてきてるんですよね〜(ネタバレしてしまっていたらごめんなさい)

 

 それと似たような事が私達が生まれてきた時に起きていると私は信じています😌

 

 では、私が人間に生まれてきた目的は何か?

 

 そのことについては長くなってきたので、また次回続きを書いていきます。

 

 最後に、

 

 「あなたはもし生まれ変わるとしたら何になりたいですか?」

 

https://churasan.wixsite.com/room