churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

一歩

 人の心は誰にもわからない。

 本人にしかわからない。

 その本人にも自分が何を考えているかわからない事がある。

 

 

 私たちに出来る事は、

 

 「多分〜」

 

 っと推測する事で決めつけることではない。

 

 

 人の心は誰にもわからない。

 だからコミュニケーションを取るんだと思う。

 相手を理解するために。

 

 

 もしも人間関係に疲れている人がいたら、

 決めつけすぎているのかもしれない。

 

 

 オススメする事は、

 決めつけることを辞めて、

 その人と話をすること。

 それは簡単そうに見えて簡単なことじゃない。


 
 なので、

 

 

 一歩ずつ出来る事から始めましょう。

 あなたの出来る一歩はなんでしょうか?

 まずは自分と対話しましょう。

 

https://churasan.wixsite.com/room