churaroom’s blog

日常感じている事時々意識のお話

まるばつさんかく

 例えば本人にとって「○」という考え方であっても、

 他人にとってそれは「×」という捉え方をする事がある。

 まぁ平たくいうと価値観の違いなんだけれども、

 価値観の違いが誤解を生み出し、

 関係がこじれる事が多々ある。

 その時あなたはどうしますか?

 人によっては、

 「この人と分かり合えない」

 と距離をとったり、

 恋人同士だと別れたりするかもしれない。。

 ここで私からの提案。

 じっくり話し合ってみて、

 「△」を作り出してみませんか?

 「△ってなんやねん!」

 と思うかもしれないけど、

 お互いの価値観をすり合わせた

 新しい価値観を創り出すこと。

 自分の考えを持つ事は大事。

 だって自分を抑えて、

 人に合わせるのは

 いつしかくたくたに疲れてしまうんだもの。

 ただ、

 自分の考えに固執するのも

 そのうちひとりぼっちになってしまうよ。 

 だから、

 話し合って

 新しい価値観を作り出そうよ。